ザ・ホワイトハウス S4-13 「父の時計」THE LONG GOODBYE

今年最後の放送は、CJの単独エピソード。
本国でシーズン4が放送された年(日本でTWWの放送が始まった年)は、アリソン・ジャニーがCJ役で3度目のエミー賞を獲得した年。
しかも、この年からは主演女優としてのエントリー。
当時のフォーラムで、今回のエピソードは次のエミー賞のために作られた作品ではないかと話題になっていた記憶があります。
こんな特別エピソードは他のキャストには今のところ存在しないし、アーロン・ソーキン氏による脚本ではないものの、どんなCJの物語になっているのか楽しみにしていました。

心に沁みるエピソードだったと思います。
CJが綺麗だったし、ピアノも印象的でした。

感想は、こちらから>>
[PR]
# by jd_tww | 2005-12-28 11:12 | Season4

ザ・ホワイトハウス S4-12 「多数派工作」 GUNS NOT BUTTER 

訃報から初めてのシーズン4。
まるでジョン・スペンサーさんへの追悼エピソードのようでした。

エピソードガイド兼感想を読む>>
[PR]
# by jd_tww | 2005-12-23 10:37 | Season4

ザ・ホワイトハウス S4-11 「聖夜」HOLY NIGHT

クリスマス・エピ。
ジョシュ・ライマンから、目が離せませんでした。

エピソードガイド兼感想は、こちらから>>
[PR]
# by jd_tww | 2005-12-15 05:28 | Season4

ザ・ホワイトハウス S4-10 「感謝祭の前に」 ARCTIC RADAR

いいエピソードだったので、長くなっています。

エピソードガイド兼感想は、こちらから>>
[PR]
# by jd_tww | 2005-12-08 11:13 | Season4

ザ・ホワイトハウス S4-9 「命の重み」 SWISS DIPLOMACY

1人の少年の命と真剣に向き合いながら、ジョークを忘れず、部下を思う大統領に、惚れ惚れ。

エピソードガイド兼感想を読む>>
[PR]
# by jd_tww | 2005-12-01 08:57 | Season4

ザ・ホワイトハウス S4-8 「迫られる決断」PROCESS STORIES

こういう展開になるとは...
派手さはないけれど、しみじみといいエピソードだったと思う。

エピソードガイド兼感想は、こちらから>>
[PR]
# by jd_tww | 2005-11-24 01:44 | Season4

ザ・ホワイトハウス S4-7 「さいは投げられた」ELECTION NIGHT

遂に、大統領選の投票日がやって来ました。
折りしも、現実の大統領が来日中ですが、
やっぱり、ジェド・バートレットの方が大統領らしい。
改めて、そう感じるエピソードでした。

また、ジャック・リース役でクリスチャン・スレーターが初出演。
J&Dファンの心を揺さぶるキャラクターになりそう?
声が、なんと、小山さん!何だか、出来すぎのような(笑)

あまりに面白く感動的だったので、思いきり長いエピソードガイド兼感想となっています。
(長いと読みづらいので、感想の部分はブルーに色を変えています。)

こちらから>>
[PR]
# by jd_tww | 2005-11-16 13:11 | Season4

ザ・ホワイトハウス S4-6 「幸運のネクタイ」GAME ON

久々のTWW。
おもしろかったです!

そして、ウィル・ベイリー、初登場。
ウィル・ベイリーには感想の中で触れるとして、演じるのは、ソーキン・ファミリーの1人、ジョシュア・マリーナ。
ソーキンさんがTWWと共に制作していたジョシュア・マリーナ、SFUネイト役ピーター・クラウス、デス妻リネット役フェリシティ・ハフマンたちが主演したコメディ「スポーツ・ナイト」の放送に、これで火がつかないものでしょうか。

そして、気になっていたウィルの声は、上記の「シックス・フィート・アンダー(SFU)」でネイト役の桐本琢也さん。
その役でとっても気に入っていたので、ウィルの「あの世から呼び戻そうと思ってますが?」という台詞には苦笑しながらも(シックス・フィート・アンダーは、葬儀屋一家のお話)、こちらでも、とってもナチュラルでいい感じです。

<追記>
そして、Snowdrops-Fairyさんのブログで、そうそう、見覚えある!と思ったウィルと同じ選挙事務所にいた女の子Elsie Snuffinは、調べてみると、「素晴らしき日々」のウィニーでした!(ご存知ない人が多かったりする?)Danica Mckellerという女優さんです。
懐かしい~そう言えば、彼女の登場シーンにヒントがあった訳ですよね。

簡単エピソードガイド兼感想は、こちらから>>
[PR]
# by jd_tww | 2005-11-09 10:36 | Season4

ザ・ホワイトハウ S4-5 「再選に向けて」DEBATE CAMP

トビーったら、いつの間に…

感想兼簡単エピソードガイドです。

続きを読む>>
[PR]
# by jd_tww | 2005-10-27 09:01 | Season4

ザ・ホワイトハウス S4-4「闘いの序章」THE RED MASS

原題THE RED MASS(赤ミサ)は、連邦最高裁が召集される前日に毎年催される「政府合同ミサ」のこと。
荘厳でした。

続きを読む>>
[PR]
# by jd_tww | 2005-10-19 11:29 | Season4