カテゴリ:Season3( 29 )

ザ・ホワイトハウス3-6 「消えた潜水艦」"Gone Quiet" 感想

短めです。

エピソードガイドは、こちら

S3-6 「消えた潜水艦」"Gone Quiet"の感想は、こちらから>>
[PR]
by jd_tww | 2007-02-05 13:49 | Season3

ザ・ホワイトハウス3-5 「ドナの日記」"War Crimes" 感想

途中、エピソードガイドに掛かりきりになって感想が抜けていたザ・ホワイトハウス3。
スーパー・ドラマTVでの放送に合わせて感想を書いて行こうと思います。
もう何度も見ているエピソードだけれど(何度も見ている割には浅い感想って言わないで)、ちょっと久々。
昨年、BS2でのシーズン5の放送見送りが分かって以来、ドラマを楽しむという気持ちが落ち込んでいたのだけど、徐々に復活。
そして、久々に感想を書いてみることで、また新鮮な気持ちでエピソード自体は重めながらも楽しむことができました。
くさってるだけじゃ、つまらないですよね。

話は変わって、もうすぐシーズン3に登場するメアリー・ルイーズ・パーカーが主演している日本では現在FOXlifeHDで放送中のブラックコメディ「Weeds」のエピソードにCJことアリソン・ジャニーが登場。
ちょっとぶっ飛んでる弁護士役をメアリー相手に演じていましたが、とっても面白かったです。

エピソードガイドは、こちら

S3-5「ドナの日記」"War Crimes" 感想は、こちらから>>
[PR]
by jd_tww | 2007-01-29 14:36 | Season3

The West Wing S3-0 9.11同時多発テロ特別番組「イサクとイシュマエル」

9.11同時多発テロが起きた直後のThe West Wing(ザ・ホワイトハウス)シーズン3の最初に放映されたエピソード9.11同時多発テロ特別番組"Issac And Ishmael"
日本では未放映のままでしが、7月14日リリースされたばかりのザ・ホワイトハウス サード・シーズンのDVDのに収録されました。

感想をどう書いていいのか難しくて、ほとんどエピソードガイドになってしまいました。

続きは、こちらから>>
[PR]
by jd_tww | 2006-09-12 07:42 | Season3

ザ・ホワイトハウス S3-21 「平和の陰に」

あっという間に半年が過ぎ、Season3が終了しました。
S1や2のようなクリフハンガーはなく、ずっしりと重みのある印象的なエピソードでした。
それが余計に、Season4を見たいという気持ちをかき立てています。

感想を読む>>
[PR]
by jd_tww | 2005-03-16 14:28 | Season3

ザ・ホワイトハウス S3-20「大いなるジレンマ」

感想のみ

続きを読む>>
[PR]
by jd_tww | 2005-03-11 11:20 | Season3

ザ・ホワイトハウス S3-19「誰かが見ている」

幾つかの「裏切り」が描かれたエピソードの中で、
この2人の会話がお気に入り。

彼らの間には「裏切り」はないと信じています。

続きを読む>>
[PR]
by jd_tww | 2005-03-03 10:23 | Season3

ザ・ホワイトハウス S3-18「忍び寄る恐怖」

お話をいろいろ盛込みすぎ?という気もしたけど、おもしろかったです。
それに、ジョシュが仕事してたし♪ (笑)

フィッツウォレス議長とSSのロンに久々に会うこともできました。
でも、フィッツの吹き替えが前と違って親しみやすい雰囲気が消えてしまったのが残念。

そして、サイモン・ドノバン(演じるのは、マーク・ハーモン)が登場!

感想を読む>>
[PR]
by jd_tww | 2005-02-23 11:46 | Season3

ザ・ホワイトハウス S3-17「副大統領の条件」

ラスト近くに胸の熱くなるシーンが続いた感動のエピソードでした。
ホインズ副大統領、大統領、そして、今回は久々にジョシュも!、3人がとてもカッコよかったです。

感想を読む>>
[PR]
by jd_tww | 2005-02-16 10:49 | Season3

ザ・ホワイトハウス S3-16「詩人と地雷」

トビーとタバサ、そして、ラストの大統領が素敵でした。
ジョシュ?笑うしかないでしょう。

感想を読む>>
[PR]
by jd_tww | 2005-02-02 12:37 | Season3

ザ・ホワイトハウス S3-15 「大統領夫人の決断」

アビーの決意、そして、ジェドとの夫婦愛に感動するラスト。

そして、誕生パーティの主役アビー、CJ、ドナ、エイミーと、
ゴージャスな女性たちがパーティを離れてくつろぐシーンも見どころでした。

続きを読む>>
[PR]
by jd_tww | 2005-01-26 12:42 | Season3